何度でも立ち上がれ!~30代会社員、借金返済記録~
借金400万からの復活劇!完済まで突っ走ります。
スポンサーサイト
【祝!完済】お世話になりました。
8月25日を持ちまして、晴れて完済人になりました。
10年を超える借金生活から解放されましたー!!!

ブログを始めたのは昨年10月末。
その時点で残債226万円。
正直、10ヶ月で完済出来るとは思っていませんでした。

恥ずかしながら借金歴は10年超え…
最大400万を抱えていました。

借金返済は、まず生活基盤をしっかり整える事が重要だと感じました。
重要だけどそれが一番難しかったです。

でも基盤さえ整ったら繰上げ返済可能になりました。
ボーナスも生活費の補填ではなく、
大部分を返済へ充てる事が出来るようになりました。
また、ここ数年は収入が上がったのも大きな勢い付けになりました。

更に返済ペースを早める目的でブログを始めたのが10ヶ月前。
かなり功を奏した結果となりました。

ブログを書くのは初めての経験でしたが、
借金に向き合うツールとして、効果は絶大でした。
ブログを始めて本当に良かったです。

決意は遅くても本気で決意したなら迅速に動け!!!
そんな感じでしょうかね。

今後はまずは貯金!
急ピッチで貯めます!
趣味は貯金です(笑)

長い借金生活の中でお金がない為に諦める…
その選択肢しか選べない場面が何度かありました。

今後、人生の岐路に立ったとき最善の選択が出来るようにしておきたい。
何が起きても対処出来る経済力を手に入れたい。

仕事はね…
元々、志が高い人間ではないので現状維持。
でも、これからは債権者様の為ではなく自分の為に働きますよ。

まだまだ人生はこれからだ。


このブログへ訪問して下さった皆様、
本当にありがとうございました。

コメントで励ましやアドバイスを頂き、
感謝の気持ちで一杯です。
心より御礼申し上げます。

このブログの目的は果たしたので、
更新はこの記事で最後にいたします。

私自身、借金で悩んでいた時に色んな方のブログを読んで励みにしていました。
借金返済に関して有益な情報はほとんど書いていない当ブログですが、
読んでくださった方の背中を少しでも後押し出来たなら幸いです。


このブログの題名は大好きな曲のタイトルから拝借しました。

以下自分を奮い立たせた1曲より抜粋。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
でも見てみなよ
太陽は昇りくる
何度でも立ち上がれよ
更に大きな無様を掲げて行け
何度でも立ち上がれ

~何度でも立ち上がれ~
ーーーーーーーーーーーーーーーー

事情や背景は違えど借金に立ち向かっている同志達へ。

頑張れ!!!

終わり!





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
もう とまゆきさんのブログが読めないのは寂しいけど‥ でもそれは、とってもよいことですもんね。

後に続きたいけど 当分無理みたいです(^^ゞ

とまゆきさんと同じくらいの時期に 
同じくらいの借金残高で 
私もブログ始めてー
ちょっと若い男の子のブログだー❤と思って読んでたなー^m^
失礼なことコメントしましたねー すみません(^^ゞ

めでたく完済されたとまゆきさんっていう良いお手本ができましたので 今 やる気がみなぎってます♪がんばるで~!!!

趣味は、貯金~~ 
言ってみたいな~

ホントにお疲れさまでした。

2015/08/27(木) 01:59:43 | URL | shiosio #I1kZNnx2 [ 編集 ]
完済人とまゆきさん こんにちは。

次に実感するのは、来月の返済日でしょうか?
楽しみですね♪

私も男性だと思ってブログを拝読していました 笑
か弱き?(笑)お嬢さんだと知って、びっくりしたのを覚えています。

それでも、攻める姿勢は男性以上にかっこよかったです!!!

自分のために働いて、自分のより良い未来のためにお金を使って下さい。


寂しいけれど、ご卒業おめでとう。
2015/08/27(木) 09:36:54 | URL | *tamaumi* #- [ 編集 ]
おめでとうございます(^^)
完済❗️おめでとうございます❗️
こちらのブログ大好きでした。これから読めなくなるのは寂しいですが、、、貯蓄も楽しいですよ(^^)頑張って下さいね。
2015/08/27(木) 11:27:46 | URL | 只の主婦ですが #- [ 編集 ]
完済おめでとうございます。

わたしもずっと男性だと思っていたのですが、あるとき「ん?」と気づきました・・・
すみません。
ぜひぜひこれからは、ご自身のためにお仕事をして、貯金貯金がんばってください。
あー、まぶしい・・・

お疲れ様でした。
2015/08/27(木) 22:30:33 | URL | ララ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
shiosioさん

数回コメントでやり取りさせて頂いた後、
「男性だと思ってましたー」
とコメント頂いて、思わず笑ってしまいました(笑)

子育てしながら仕事もして借金返済して、ホントに凄いと思っていました。

今はお仕事は一旦お休み中のようですが、また働く時まではゆっくりとお過ごし下さい。
と言っても子育てで随分忙しそうですが…

本当に今までありがとうございました。
shiosioさん、完済に向かって頑張って下さい!

2015/08/27(木) 23:58:01 | URL | とまゆき #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
*tamaumi*さん

コメントありがとうございます!
か弱き女性のとまゆきです(笑)

完済した実感は全くないです。
おっしゃる通り、1ヶ月後に実感するんでしょうね。
楽しみです。

*tamaumi*さんも めでたしめでたし の日に向かって頑張って下さい!
今までありがとうございました!
2015/08/28(金) 00:05:44 | URL | とまゆき #- [ 編集 ]
Re: おめでとうございます(^^)
只の主婦ですが さん

ブログを読んで頂きありがとうございます!

貯蓄…楽しそうですね。
想像してるだけで顔がニヤけてきます(笑)

モチベーションを保って頑張りたいと思います!
コメント頂きありがとうございました!
2015/08/28(金) 00:12:56 | URL | とまゆき #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ララさん

お!借金カテの有名人(笑)
コメント頂きありがとうございます。
嬉しいです!

ララさんまで私の事を男だと…
私、か弱き女性であります!!!

ララさんのブログはいつも拝読してました。
可愛い素敵なブログですね。

私の男か女かすら判別しにくいブログとは大違いです(笑)

これからも天真爛漫(?)なオットくんと仲良く、
そして借金返済も頑張って下さい!

くれぐれもお体にはご自愛下さいね。
2015/08/28(金) 00:35:21 | URL | とまゆき #- [ 編集 ]
お給料もボーナスも沢山もらえるバリキャリの女性かっこいいです!
私は26歳で男の子と女の子の二児の母をしていて専業主婦です☆借金などはないのですが、これから子供たちにお金かかるので、キャリアがある女性は頼もしいしかっこいいなぁと思って見ていました。

借金返済おめでとうございます☆
これからは少しゆっくりと、楽しんでくださいね☆

お疲れ様でした!
2015/08/30(日) 11:23:03 | URL | 専業主婦 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
専業主婦 様

返信が遅くなり申し訳ございません!
ブログをお読み頂きありがとうございました!

バリキャリ…
そんなにバリバリしておりません(笑)
流れに任せて働いております。

子育てされたり、
家族を養っている方々の方が、
よっぽど凄くてカッコ良いと思いますよ!

私はようやく再スタートしたばかりなので、
これから心機一転!頑張ろうと思っています。

とは言っても、仕事でバタバタして、
完済前と同じような毎日が続いてますが(笑)

子育て頑張って下さい!
コメント頂きありがとうございました!
2015/09/02(水) 00:32:03 | URL | とまゆき #- [ 編集 ]
お疲れ様でした
読書家の方の文章は、やはり面白いですね!次は是非、とまゆきさんの貯蓄ブログを!!待ってますね。
2015/09/05(土) 14:02:59 | URL | Akorin #- [ 編集 ]
完済おめでとうございます!
早っ!!
このブログ大好きだったので寂しいです・・
私も借金があるので、見習って頑張ります!
本当にお疲れ様でした。



2015/09/05(土) 15:09:06 | URL | らんらん #- [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした
Akorinさん

お読み頂きありがとうございます!

新しいブログについては、私の場合、目標がないと継続して更新出来ないと思うので、今のところ始める予定はないです…

何か目標が出来た時は人知れず始めるかもしれませんが(笑)

貯金は頑張りますよー
コメント頂きありがとうございました!
2015/09/06(日) 17:09:33 | URL | とまゆき #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らんらん さん

コメント頂きありがとうございます。
当ブログを好きと言って頂き、素直に嬉しいです!

借金があるのですね…
どんな状況か分からないので安易な事は言えませんが、とにかく一歩一歩前進です!

らんらんさん、頑張って下さい!
2015/09/06(日) 17:18:03 | URL | とまゆき #- [ 編集 ]
完済おめでとうございます
いつも参考に楽しみにブログを読んでおりました。

完済おめでとうございます。
とまゆきさんは、本当にすごいと思います。

こうして、完済できるんだなという、いいお手本です。
これからもがんばってくださいね。

2015/09/08(火) 08:57:17 | URL | loanrhapsody #- [ 編集 ]
Re: 完済おめでとうございます
loanrhapsodyさん

コメント頂きありがとうございます!
何とか完済出来ました。

ブログを書く事で自分を鼓舞する事が出来ました。
loanrhapsodyさんも完済に向かって頑張って下さい!

体調が優れないようですが、
くれぐれもお体にはご自愛下さいね。
2015/09/09(水) 08:00:24 | URL | とまゆき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tomayuky.blog.fc2.com/tb.php/336-ae829739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
