何度でも立ち上がれ!~30代会社員、借金返済記録~
借金400万からの復活劇!完済まで突っ走ります。
スポンサーサイト
手数料に無頓着。。
私が現在借り入れているのは、バンクイックです。

私は三菱東京UFJの口座を持っていないため、
返済はいつも自分のメインバンクから現金を引き出して、
そのお金を持参して三菱東京UFJのATMへ行き入金しています。

かなりアナログ(笑)

いつも会社帰りに返済しているので、
自分のメインバンクからの引き出しには手数料がかかっています。
返済に限らず、お金を下ろす時は時間外…というのが常です。

にも関わらず、私はお金を少しずつしか下ろさない。
この期に及んで、手数料を気にしていない…

先日、通帳が新しくなったので、
古い通帳をペラペラとめくってみました。
そしたらね…手数料だらけで愕然としました。

私はお金をATMから引き出す時は少額…
これは昔からの癖で、公共料金やカード払いを滞納しないように、
極力口座にお金を残しておきたいという気持ちの表れです。

その為、少額で何度もお金を下ろすので、
その度に手数料が生じています。
違う銀行のATMでも躊躇せずに使っています。

ちなみに旧通帳の手数料を計算したら11,448円…
期間は9ヶ月間…
何なのこの金額…
美味しい焼肉が食べれるじゃん!

手数料に対する意識が低すぎました。

借り入れに対しては利息が嫌だとか言ってるクセに、
少しの心がけで防げる手数料には無頓着…

コンビニATMでも手数料がかからない銀行もあるので、
メインバンクを変えようかと検討しております。

今まではクレジットカードの引き落としが複数あった為、
メインバンクを変更するとその他の手続きが面倒くさそうで躊躇しておりました。

借金を完済を機に、心機一転!変えようと思います。

金銭管理方法や手数料などの細かい出費に対する意識を変えないと、
完済してもお金に無頓着な性格は治らないと思う。

意識改革して自分が変わらないと意味が無い!

借金を積み重ねる愚かさと、
返済の苦しみに向き合ってきたのだから、
この経験を教訓にして、
今後の事を真剣に考えていきます。

ではまた。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tomayuky.blog.fc2.com/tb.php/333-9a8f26f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
