FC2ブログ
何度でも立ち上がれ!~30代会社員、借金返済記録~
借金400万からの復活劇!完済まで突っ走ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
迎え火を焚くのは私です。。
お盆の風習って地域で色々ありますよね。

有名なところだと長崎の精霊流しや京都の大文字焼など…

家庭ではナスとキュウリで精霊馬を作って飾ったり…
ウチの実家でも毎年やっています。
迎え火、送り火もね…

何故だか、いつの間にか火を焚くのは私の役割に。

子供の頃、火を焚くのが大好きだった為、
親は今でも私が好きなのだろうと思っている。

果たして現在の私が火を焚くのが好きかどうか?

えーっと…
まぁ言わないでおこう。

夕方でもまだ暑くて外に出るのは気が引けますが、
私は何食わぬ顔で火を焚き続けるよ。
こんな事でも親が喜んでくれるなら迎え火くらい焚くよ。

ご先祖様、いらっしゃいませ~

さてさて、実家で暫しの間のんびりさせていただきます。
ではまた。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
初めまして。
昨日、ブログ一気読みさせてもらいました。
まだスタートラインにさえ立てていない自分ですが失礼ながら同年代の独身の怒涛のスピード感ある返済に勇気もらいました。
給料は自分のほうがかなり少ないですが、見習って完済目指します。
この闇の借金ブログは自分が引き継ぐんで、9月からは華のOLブログで楽しんでください(^^)
ブルーレットの連呼、おもろかったです。
いつかパクらせてもらいます。
お盆中に失礼しました!
2015/08/14(金) 20:30:42 | URL | 鉄の掟 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鉄の掟さん

はじめまして。

全部お読みいただき、ありがとうございます!
ほぼほぼ日常をボヤいているブログなので、
嬉しいやら、恥ずかしいやら…

ブルーレットの記事…
楽しんで頂けたようで…ありがとうございます(笑)
どんどん使って下さい。

借金返済はまずは向き合う事がスタートです。
お互いに頑張りましょう!

コメントありがとうございました。
2015/08/15(土) 13:46:07 | URL | とまゆき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tomayuky.blog.fc2.com/tb.php/322-376a68ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。