何度でも立ち上がれ!~30代会社員、借金返済記録~
借金400万からの復活劇!完済まで突っ走ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
姉上様。。
次の週末、久々に姉に会う。
先日、頚椎捻挫した事を連絡したら、会いに来てくれる事になった。

そしてお金を返してくれるというオマケ付き。
借りるのではなく、返してもらうのですよ(笑)

今年の正月に親戚の子供達へのお年玉をたまたま私が立て替えていた。
この時期にお金が返ってくるなんてラッキーだな。

「あんた、ボーナス前でお金ないでしょ。だから、今のうちにお金返すよ。」

姉上様、ご名答であります。
さすがでございます。

姉は私の借金の事は知らない。
でも昔から私が金銭管理が出来ていない事は知っている。

総量規制で大ピンチの時も、私は姉に当面の生活費を借りた。
嘘の理由を並べ立て、お金を借りる情けなさと後ろめたさ…
あんな事は二度としたくない。

「返すのはいつでもいいけど、そろそろいい加減にしなよ」
っと言ってお金を貸してくれた。

それでも、もしまたこういう事があったら、まず私に言え…と。
もういい大人なんだから親だけには絶対に頼るな…とも言われた。

今現在、私は借金返済しながらも積立預金している。
この積立を始めたきっかけも、姉にゴリ押しされて申し込んだのだ。
でも、そのお陰で先月のマンションの更新料を無事支払えた。

姉上様の仰せのとおりにしていれば、真っ当になれるだろう(笑)
同じ環境で育ってきたのにね…
年は2つしか離れてないのにね…
なんだろうね…この差は…

姉上様はついでにご飯もおごってくれるそうだ。
ありがたやー

でも、もうすぐ、ロクでもない妹から卒業しますからね。
ではまた。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tomayuky.blog.fc2.com/tb.php/300-7741df06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。