何度でも立ち上がれ!~30代会社員、借金返済記録~
借金400万からの復活劇!完済まで突っ走ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生の選択肢。。
昨日は海外支社から帰任した同期と食事をしてきた。
3年振りの再会だった。

久々の日本で感じた事は、
日本のコンビニの有難さ…だそうだ。

24時間営業の店が至る所にあるのが当たり前の日本。
それに慣れてしまっている私達。
私はほぼ毎日通ってる。
そして細かい出費を重ねてるんですがね(笑)

海外勤務については、大変だったけど、
日本より堅苦しくない環境で働けて楽しかったそうだ。

私は5年前に、一度海外勤務を打診された事がある。
一年という期限付きで行ってみないか…と。

私はその話を断った。
御尤もな理由を述べて断ったのだが、
本当の理由は借金があるから。

自転車操業真っ只中のため、
例え1ヶ月でもこの生活から離れる事は不可能だった。

その後、部署異動になった。
幸いにもそれが転機となり収入が増えた。
結果として、借金返済には追い風となった。

この選択が間違ってたかどうかなんて、未だに分からない。
それに私には選択肢など最初から無かったのだ。

借金は様々な場面で選択肢を狭めてしまう。

今となっては将来の夢など思い描く事はなくなったが、
人生の岐路に立った時に最善の選択が出来るようになりたい。

そのために、まずは借金を完済する。
そこからが再スタートだ。

雨続きで何だか鬱屈した毎日です。
梅雨明けはまだかなぁ。。

ではまた。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
なぜか、とまゆきさんのお話には共感できるものが多いのです(笑)
私も以前、
「借金あることで一番しんどいのは、思い切った身の転身ができないこと」
と書いたのですが、今回、転職活動に
本腰入れることができたのは、
借金返済のめどがついたからです。

9月からは後顧の憂いなく仕事に集中できますね!

私も奨学金の返済が無ければ、
もう少し返済ペースを上げられるのですが…、
まぁ、自業自得、頑張ります!
2015/07/07(火) 22:19:37 | URL | ちか #NODgJjk. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちかさん

コメントありがとうございます。

ホントに様々な場面で先立つモノ(お金)の重要性を痛感しますよね。

借金返済の目処が立てば、心にゆとりも生まれますし、
今まで諦めていた事に対して一歩踏み出す事が出来る気がします。

転職活動頑張ってくださいね!
2015/07/07(火) 23:42:05 | URL | とまゆき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tomayuky.blog.fc2.com/tb.php/294-1fb7c9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。