FC2ブログ
何度でも立ち上がれ!~30代会社員、借金返済記録~
借金400万からの復活劇!完済まで突っ走ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
完済を目指すきっかけの話。。
借金を完済したいと強く思ったのは、様々なきっかけがある。

色んな方の借金ブログを読んで自分も頑張ろうと思ったり…
年齢的にそろそろ真剣に向き合わないとマズいんじゃないかと焦ったり…

1年程前のある日の事。
その頃は自転車操業から抜け出して、何となく安堵した日々を送っていた。

私は某カフェ(全世界にチェーン展開する有名カフェ)のホームページを見ていた。
今の季節限定商品は何かなぁ…というクダラナイ理由だ。

ふと、広告を制作した人の名前に目が止まった。
知人と同姓同名だった。
ちょっと珍しい名前だったので、思わずグーグルで検索(笑)

驚く事にその知人だった。
フォトグラファーとして活躍していた。

子供の頃、あるスポーツで良く競技会に参加していた私。
その競技会でよく一緒になった彼女。
学校が違うので友だちと呼べる程の間柄でもないが、
競技会で会うと色々おしゃべりしていた。

彼女はとても優秀な選手だった。
同学年だった私は、子供ながらに彼女に憧れていた。

中学3年の頃だっただろうか。
競技会で彼女を見かける事が少なくなった。
かく言う私も中学卒業を機に競技を辞めたので全く接点がなくなった。

いつの間にか、その当時の事など完全に忘れていた。
それがくだらないネット検索をしていたら、
いきなりあの頃の記憶に触れる事になったのだ。

現在の彼女のホームページを見たら、
高校時代に海外留学して、そのまま大学も通い、
卒業後は海外でフォトグラファーになるべく働いていたそうだ。
3年前に帰国して、現在は日本で活躍している。

ホームページにリンクしてある彼女のInstagramを見た。
素敵な写真で溢れていた。
たまに写る本人はどれも笑顔で昔のまんまだった。

それを見た時に今の自分の状況が悲しくなった。
借金をタラタラ返済しながら、
のほほんと生きている自分が心底イヤになった。
あれはホントに何とも言えない気持ちだった。

今でもたまに彼女のInstagramを見る。
先月は個展を開催していたらしい。
行ってみようかとも思ったが、結局行かなかった。

1年前に初めて現在の彼女を目の当たりにした時は何とも言えない苦い思いだけが残った。
でも今は彼女の仕事ぶりを覗くと力が湧いてくる。
笑顔の彼女を見ると元気が貰える。
自分も頑張ろうと思える。

今日は残業で遅くなっちゃったけど、
明日も頑張る。

笑顔っていいね。
ではまた。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
この話にものすごく共感しました。

来月のボーナスで頑張れば、
もう先は見えていますね!
この10年の苦労を思い返せば、
再発はないと思いますが、
終わった後に再発がないよう、
お気を付けくださいませ(笑)

私も来年中には何とかしたいと
考えておりますので、頑張ります!
とまゆきさんのブログに感化され、
借金返済に本気になりました。
それまでは、飲み代とか、
「何かに要るだろう」
と余裕を持って返済していたので、
返済が進みませんでした。
感謝しております。
2015/06/20(土) 14:35:24 | URL | ちか #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

ちかさん

コメントありがとうございます!
共感していただけて嬉しいです。

感謝…だなんて…
こちらこそ借金1本化のアドバイスを頂き、感謝しております。

あの頃は仕事でメンタルやられて、借金の事まで頭が回らなかった時期でした。
あのアドバイスがなかったら、未だに借入先3社のままでしたよ(笑)

ちかさん、お仕事大変そうですが頑張ってください。
私も色々ありますが頑張ります!
2015/06/20(土) 21:21:52 | URL | とまゆき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tomayuky.blog.fc2.com/tb.php/279-e33955da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。