FC2ブログ
何度でも立ち上がれ!~30代会社員、借金返済記録~
借金400万からの復活劇!完済まで突っ走ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今より良くなるであろう未来のイメージトレーニング。。
通勤電車の中で物思いに耽ける。

今後借金がなくなったら毎月いくら貯金しようか…
色々考えていたのだが、良いイメージしか湧いてこない。

おめでたい頭の持ち主であります。

現在の月2万の積立は、先月の借換えの時にほぼ使いました。
またぼちぼち貯めていこうと思う。

ランチ中に定期預金についても色々考えた。
調べると高金利の商品がたくさんあるじゃないか。
しかしながら、高金利の商品は預ける最低金額も高額なのね…

それに引換え、今の普通預金と積立預金の金利の低さ。
ただ、今は口座はあってないようなモノ!
給料日に一旦口座に入るが、数日の間に皆様元気良く巣立っていく。
金利もクソもあったもんじゃない(笑)

まずは元手となる資金を貯めないと始まらない。

現在は利息を払う側の立場ですが、
今後は同じ金融商品でも金利の恩恵を受ける側になりたい。

想像は膨らむばかりだが、ふとカードローンの広告を見て現実に引き戻される。
低金利をうたうローンの広告についつい目が行ってしまう借金持ちの悲しい性。

貯金より何より、まずは借金返済ですな。

でも良いイメージをしてたら、やる気が出てきた。
イメトレは良いかもしれない。

ではまた。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tomayuky.blog.fc2.com/tb.php/218-a09a4475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。