何度でも立ち上がれ!~30代会社員、借金返済記録~
借金400万からの復活劇!完済まで突っ走ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
季節を味わう。。
昨日トウモロコシを食べた。
美味し過ぎるー

昨年もこの時期から夏にかけて、
トウモロコシばっかり食べていた。

食べ方はレンジでチン!
茹でた方がより美味しくなりそうだが、
そんな大きな鍋ないし、
レンジの方が早いし、
私せっかちだし…

何はともあれ美味いっす。

また季節が巡ってきたようだ。
一年って早い。

昨年はまだブログも始めてないし、
借金だって200万以上あったしね。

旬の食べ物で季節を感じる。
良いですね。

私の場合、給料日や返済日が月々の区切りになっている。
今はそれでいい。
むしろ、そうしなければならない。

早く普通に季節を楽しみたいものだ。

ちなみに、今日もまたトウモロコシ買っちゃったよ(笑)
ではまた。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
モチベーション維持の難しさ。。
6月の返済が終わり、
また次の1ヶ月が始まったばかりですが…

仕事だけでなく、
全てにおいてモチベーションが上がらない感じです。

別に辛い事がある訳でもないが、
何かダルいっす。

あっという間に時間が過ぎてしまえばいいのになぁ。

元来の怠け者の性分が、チラリとか顔を覗かせる今日この頃。

ポジティブだったりネガティブだったり、
色んな感情が渦巻いている。

それでも、あらゆる感情を手なづけて、
とりあえず淡々と日々を過ごしていくしかないですね。

穏やかにのんびりと過ごしたい。

今より良くなるであろう未来を想像して、
気力を引きずり出していこうと思う。

ウダウダ言ってても時間は過ぎていく。
きっとね、ゴールに近づいているはずだ。

のんびりするのはまだ早い。
四の五の言わず、とりあえず働けよ…って感じですね。

失礼いたしました。
ではまた。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
気分上々な日。。
明日、美容院へ行こうと思ったが予約が取れず、
今日なら空いているとの事だったので急遽美容院へ。

引きこもる気分満々だったが、気力を持ち直し外出。

カット・カラー・パーマ・トリートメント…
フルコースでお値段は・・・・・
カードで一括払いです…

いつも担当してくれる女性スタッフと世間話を少し…
後はひたすら雑誌を読んでました。

最近、ファッション誌とか全然読んでないから、
ここぞとばかりに熟読してきた。
やっぱり読んでると物欲が湧いてくる。
危険な読み物だ。

途中から情報誌、最後はオレンジページ読んでました(笑)
今度は食欲が…

パーマもイイ感じにゆるくかけてもらって、
可愛い男の子にシャンプーしてもらって、
気分は上々だ(笑)

久々に女性ホルモン出たわー
ではまた。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
時間の無駄。。
職場で私が所属するチーム内の人間関係が悪化している。
意見の対立が止まらない。

業務の進め方について、
こうした方が効率的だとか、
このやり方では時間の無駄だとか、

もうね、ホントにどーでもいい事なんですよ。
そもそも、今対立して言い争ってる時間自体が無駄なんだよ。

その間に1件でもいいから仕事を片付けようよ…
そして早く帰ろうよ…

週の終わりにどっと疲れました。

明日は思いっきりグダグダ過ごします。
引きこもります。

疲れた時は一人で過ごすのが一番良い。
ではまた。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
2015-6月末 借入残高 ~今月はこれで精一杯!~
【2015−6月末 借入残高内訳】

・バンクイック:799,262円→750,102円
・オリコ :完済
・セゾン :完済
・エポス :完済

合計 799,262円 →750,102円


マンションの更新料を支払いました。
そのため、大幅な繰上げ返済は出来ませんでした。

これでも積立金を全力投球して、計25万円程支払っております。
遂に心の拠り所の積立金が底つきました。

年頭には22万積立金がありました。
それを生活費の補填やら何やらで使い、
今回で0円になりました…

今月は約定返済額だけにしようか正直迷いました。
でも口座残高に余裕を残したら、私は間違いなく使ってしまうと思う。

どうせ使うなら、先に返済してしまえ!
何事も先手必勝だ。

それにしても、給料日だというのに既にヒリヒリする口座残高。

でも最低限の生活費は確保してあるし、
昔に比べればこんなヒリヒリ具合なんか屁でもない。
以前は給料日に既にすっからかんでしたから(笑)

ここからの1ヶ月が踏ん張りどころ。
何とかなるでしょう。
いや…何とかします。

ではまた。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
今月も乗り切ったぜ。。
明日は給料日!
何とか乗り切ったー

給料日=返済日…なんですけどね。

待ちに待った給料は、
24時間も待たずに口座からドーンと出ていきますがね(失笑)

長年積み重なった借金というのは、
今月返済した分はいつ使った分なのかなんて最早分かりません。

過去の自分の尻拭いとはいえ、ホントに馬鹿らしい。
でも馬鹿は自分なのだ。

ボーナスまで1ヶ月。
ここが借金生活の最後の正念場だと捉えている。
ここを乗り越えれば一気にゴールへ近づけるはずだ。

さてと、明日からも債権者様のために働きまっせー

働いて返済!
それしか完済への道はないのだ。

ではまた。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
同窓会。。
実家から同窓会のハガキが届いた。
中学時代の同窓会だ。

私は同窓会は苦手である。
同窓会に限らず、大規模な集まりが嫌いなのだ。

以前、高校卒業10周年の同窓会に出席した事がある。
私、人の顔をあんまり覚えてないんですよね。

「○○ちゃん!」
と話しかけてくれる人がたくさんいたが、
チラホラと分からない顔が…

高校の同窓会でさえ、こんな感じなのに、
中学時代なんて…もう遠い記憶の彼方へ…

大学から上京したので、かれこれ18年。
現在36歳なので実家で過ごした時間と同じ年月が経った。
早いっすね(笑)

どんどん昔の記憶が遠ざかっていく。

そして私は同窓会のハガキの欠席に○を付けた。
こうやって旧友とも遠ざかっていくんだろうな。

でも不思議と寂しくはないのだよ。
人付き合いは程々に。
どうも感覚がズレているらしい。

こんなんでも楽しく生きてます。
ではまた。



私はダリのこの絵が好きだ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
朝からツイてないぜ。。
今日は朝から電車が遅延するし、
電車内で足踏まれるし、
その相手はヒール履いてたし、

ようやく座席が空いたから座ったら、
杖ついたお婆ちゃんが目の前に立ってるし、
席を譲って、近くの空いてる吊革に捕まったら、
隣の人から強烈な体臭するし、

仕事はクソ忙しいし、
でも隣席の男は暇そうでお構いなしに話しかけてくるし、
そしてその話はホントにどーでもいい話だし、
聞き流してたら同じ話をまた最初から話し始めるし、

もうね、お口チャックでお願いします。

おまけに月1の女の子週間が始まった。
今日は何だか疲れました。

ではまた。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
>>続きを読む
またまた地図を買う。。
タイトルの通りです。
またもや地図を購入…

GHQ占領下の東京と現在の東京が
トレーシングペーパーで重ねられるんです。

これ凄いんです。
地図と歴史が好きな私にとっては夢のような書籍です。
特に最近はこの時代に興味があるのでヤバいです。

本屋でたまたま目に付いて手に取った。
ペラペラめくり、30秒くらいでレジへ直行。

クレジットカードで購入…
今月分はボーナスで引き落とされる。
ボーナスの浮かれ気分による買い物は今期初です。

数年前は基本的にボーナスをあてにして生きてたので、
6月のお金の使い方は酷いモノでした。
ここぞとばかりに爆買いしてました。

でも何を買ったかなんて、大して覚えてないんですよね。
今やあの頃買ったモノなんて、ほとんど残ってません。

ボーナス前で気が緩みがちな日々ですが、
来週マンションの更新料を払ったら、そんな浮かれ気分も吹き飛ぶでしょう。


早く現実を頭に叩き込まないとね。
給料が入ったら、とっととお金払っちゃいます!

ではまた。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
トクホが届いた!
大きな荷物が3つ届いた。
先日、会社の福利厚生のポイントを使ってオーダーしていたモノだ。

中身は全部飲み物。
それも3ケース全て特定保健用食品!

トクホのペプシ1ケース。
トクホのヘルシアスパークリング2ケース。
全部炭酸(笑)

トクホって高いから自分で買うのは気が引ける。
ポイントならドーンと3ケース。

このポイントも有効期限がある。
過去使い忘れたポイントは万単位です…
ホントにおバカです。

まぁとりあえず当面の飲み物は確保出来た。

日々の節約は心掛けているものの、
実際はなかなか思うようにはいかない。

でもこれで暫く飲み物代は抑えられる。
ついでにトクホで脂肪の吸収も抑えられる(笑)

ジメジメした日が続きますが、
トクホ飲んで乗り切ります。

ではまた。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。