何度でも立ち上がれ!~30代会社員、借金返済記録~
借金400万からの復活劇!完済まで突っ走ります。
仕事と借金返済。。
よく寝たー

先週は長い1週間だったな。
今日は死んだようにずっと寝てました。

昨日は帰宅が遅くて通帳記帳に行けなかった。
明日は出掛けようと思う。

恐らく口座からガツンとお金が減っているはず。
残りの月初の返済に備え、現状把握しないとね。

ここ暫く金銭管理が全く出来ていないので、とてもヤバいかと…

仕事と借金返済は切っても切れない糸で繋がっている。
どちらかが頓挫すると共倒れしてしまう。

早く仕事を軌道修正せねば。
ではまた。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
何か取り憑いてますか?
昨日復活宣言したばかりだ。
でもそんなに甘くないようだ。

負の連鎖はまだ続いてました。
1ヶ月前位の案件から新たな火種…

次から次によく出てくるもんだ。
何か変なモノでも取り憑いたのか?

その上、仕事が溜まりまくり。
その結果、残業。
おまけに月一の女の子週間が始まる。

辛いの通り越えて、何か笑えてきた。
これが世に言う開き直りっていうやつか?
メンタルが変な方向に転換している模様。

もう、なるようにしかならない。
開き直るしかない。

明日はオリコが引き落とされているはずなので、通帳記帳へ行こう。
借金返済だけでも滞りなく進みたいものだ。

あと1日で休み。
ではまた。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
言葉の力。。
先週からメンタル急降下していましたが、今日一日を終え、だいぶ心がスッキリしました。

復活の兆しです。

今までドライな人間関係を好んでいましたが、今回は周りの方々に本当に助けられました。

会社ではある程度平静を装って立ち振舞っていましたが、心はズタボロでした。

ブログで吐き出した言葉が本当の自分の叫びでした。

また、ブログ上のコメントで励まして下さった方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。
顔も知らないのに温かい繋がりを感じました。
言葉の力は偉大だ。
本当にありがとうございます。

明日からは溜まってしまった仕事をスッキリ片付けたいと思います。

借金返済も頑張る!

這い上がる!
ではまた。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




マイナスって連鎖するのね。。
先週の大問題は何とか切り抜けた。
と言っても損害を最小限に抑えられただけですが…
でも山場は越えました。

これで一安心と思いきや次から次に難題が降ってきた。
負の連鎖が止まらない。

どんだけ苦しめりや気が済むんだよ。

まぁ自分が蒔いた種だから致し方ない。
全てが後手後手で自分のアホさ加減に呆れるワ…

バカヤローだな。

会社へ行くのがこんなに苦痛なのは久々だ。
でも行くしかないのだ。
働かないと借金返済すら頓挫しかねない。

借金返済を頑張る為のブログなのに後ろ向きな事しか書けない。

今がどん底だと思いたい。
これ以上は耐えられん!

早く過ぎ去ってくれ。

明日は給料日なのに嬉しくもない。
多重債務者の心理とは思えない。
でも嬉しくない。

心が安定した穏やかな毎日を送りたいです。
ではまた。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
眠れない!
眠れない。

3年前くらいにも仕事で大きなミスをして眠れない事があったなぁ。

あと数時間後には会社へ行くと思ったら、心臓バクバクしてきた。

一刻も早くこの状況から抜け出さないと、心が持たない。

今は仕事の事ばかりで、借金返済の事は全く考えられません。

とりあえず目を閉じます。
それだけでも休めると言いますしね。

ではまた。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
安定を取り戻すために。。
部屋の片付けをして、
いつもより念入りに掃除をしました。

色々考えないように、ひたすら掃除。
以前、不要なモノは結構売ったり処分しましたが、
まだまだ要らないモノがたくさんある。

どんどん捨ててスッキリしよう。

心のモヤモヤが晴れる日はいつになるのか。
今月中には這い上がりたい。
この状態が長引いたら心がポッキリ折れそうだ。

経済的な安定も大切ですが、心の安定も大切です。
今かなり不安定な状態なので、つくづくそう思います。

来週は復活目指します。
ではまた。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


途絶えてしまった。。
自分を戒めるために始めたブログです。
今年から毎日更新を心掛けていたのですが、
途絶えてしまいました。

何をしていても仕事の事が頭に浮かんでしまいます。
今日は土曜日ですが会社へ行きます。

仕事の問題はまだ解決していません。
でも今出来る事をしっかりやっていこうと思います。

メンタルがどん底で這いつくばっている状態です。
もうすぐ返済が始まるのに、頭が回りません。

憂鬱です。
お腹が痛くて下痢が止まりません。


以下、自分激励のエレカシの一曲から抜粋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
浮世の風に吹きさらされ
進むも地獄、まして後戻りできない

苦虫つぶしたやうな顔でジェラシー
なんだかあたまに来ちゃうね

もういいや、今はもうそんなこと。
I don't know. I don't know.
今、たゆまずに。

「おとぎの国に行きたい」 なんて
逃げ出したいんだ わかるか?baby
たとへば タイムマシンに乗って
遠い遠い昔へ go

なんてな、今はいいや、もうそんなこと。
I don't know. I don't know.
今、たゆまずに。

~I don't know たゆまずに~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

辛い時ほど色んな曲が心に染みますね。
ではまた。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

私は何をやっているんだ?
仕事でミスしました。
外部的なトラブルも重なり大変な事になってしまった。

リカバリーに専念したいのに次々と案件が舞い込んでくる。

全てが後手後手で、もう何をやってるのか分からない。

何やってんだよ、私…

メンタル急降下中。
おまけに思考も低下している。

逃げたい…
胸が苦しい。
決して胸キュンではありません。
胸がキューっ締め付けられている感じです。

会社に行きたくないが、
行かないという選択肢は有り得ない。

会社へ行くのが憂鬱です。
でも行くしかないです。
私は借金返済の為に働かねばならんのだ。

明日は少しでもリカバリーしたいです。

疲れたので今日はこの辺で失礼いたします。
ではまた。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






増枠審査の結果。。
バンクイックから審査結果の連絡がありました。

増枠出来ました。
借入限度額250万、金利8.1%

希望は280万の金利7.1%でしたが、それはダメでした…
これは無謀だったか(笑)

後日書類が郵送されてくるそうです。

最近は期日より早めに入金していたし、約定返済額より多めに返していたのが功を奏したのか?
理由は分かりませんが増枠出来て良かったです。

他社への借換えが通れば、もう少し金利を下げられそうですが…
在籍確認が嫌なので、もうこのまま進もうと思います。

最近は返済が順調に進んでいるので忘れかけてた。
普通の人は金融機関とこんな交渉をする事はないでしょう。
久々に金融機関とのやり取りをして、自分は多重債務者なのだと改めて自覚しました。

後は地道に返済していくだけ。
頑張ります。

ではまた。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

バンクイック増枠金利下げ作戦!
一昨日コールセンターへ連絡しました。
そして、本日昼休みにバンクイックより連絡が来ました。

増枠出来る可能性があるとの事。
収入証明をFAXする様に言われたので、早速送信。

再度連絡待ちです。

何とか金利を下げたい。
今は増枠しても新たに借入しない自信がある。

バンクイックさん、お願いいたします!

進捗がありましたらご報告いたします。
ではまた。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
