何度でも立ち上がれ!~30代会社員、借金返済記録~
借金400万からの復活劇!完済まで突っ走ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時間よ早く過ぎてくれー
1月も終わりですね。

ついこの間返済したかと思うと、また次の返済日がやって来ます…

でも早く過ぎてしまえ!と思っています。
働いても働いてもお金が手元に残らない虚しい生活…
とにかく早く終わらせたいです。。

そして貯金生活始めたい!

あー虚しい…
時間よ、どんどん進んでください!

以下、自分激励のエレカシの1曲より抜粋。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
雨が降り続き けだるさが残った
早く時間よ過ぎてくれ 力も出てこない

too fine life この先何が起こるやら
悪いようにはならないさ

疲れた身体 無理矢理に何かいい事を探し
疲れた身体 無理矢理に叩き起こし考える

明るい未来を つらき今日を

~too fine life~
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ではまた。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
歩くスピード。。
今日は東京で朝から雪が降りました。
積もる事なく止んだので一安心。

私は雪道を歩くのが苦手です。。
海が近い温暖な地域で育ってきたので、雪に触れる機会がほとんどありませんでした。

昨年なんかは結構雪が積もりました。
雪の日は、いつもより早く家を出てタラタラ歩きます。
そしてどんどん追い抜かれます。

どうすればあんなにサクサク歩けるんだ?
変に力んでしまいます。
マジで歩くの下手くそです。

雪が止んだ後のアイスバーンなんて…多少遠回りになろうが避けて歩きます。

私は普段、かなり歩くスピードが早いです。
別に急いでいる訳ではありませんが、のんびり歩けません。
食事も早いし、トイレ済ませるのも早い(笑)
意味なくタラタラしてるのは性に合いません。

借金返済もスピード上げていきますが、雪道だけはご勘弁を…
超スロウで歩かせてください。。

ではまた。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
いい匂いのマスク。。
いつも1箱60枚入のものを購入しています。

私の冬の必需品です。
第一に風邪予防のためですが、防寒対策にもなります。
マスクに覆われている部分はめっちゃ温かいです。顔全体覆いたいくらいです。
となると、目出し帽って相当あったかいんだろうな。売ってるのかな?
外では絶対着用出来ませんがw

今朝家を出る直前に、いつもの様にマスクの箱に手を突っ込んだらビニールの残骸のみ…

駅の売店で仕方なく高いマスクを購入しました。
薄いピンク色でちょっと恥ずかしい。
でも何か良い匂い(笑)

今日はドラッグストアに寄って、いつもの安い徳用箱入りマスク買って帰ろう。
1日着用してると何とも言えないニオイになりますが、お金には変えられません!

それにしてもいい匂いがするのは気分が良いです。
薄ピンクがちょっと恥ずかしいだけ…

ではまた。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
働けど働けど我が暮らし楽にならざり…
石川啄木の【一握の砂】の有名な一節です。

給料日後に口座のお金が速攻消えるという生活をずーーーっと続けてきました。
何せ借金歴は10年超えておりますので…

精神的にドン底に陥っていた頃、良くこの一節が頭に浮かんでいました。
たまに歩きながら小声でつぶやいていた事もあります。
完全に危ない奴ですww

この一節は正確には下記となります。
『働けど働けど猶我が暮らし楽にならざり、ぢっと手を見る』

じっと手を見ても何も無かったなぁ…
最近手相薄くなったなぁ…
私やばいなぁ…
ってドンドン凹むっつーの!

借金カテの猛者達のブログ見てる方がよっぽど元気になるワww

現在は自転車操業を無事卒業しております。
後はひたすら返すのみ…

働いても何も残らない日々にふと虚しさを覚える事もあります。
でも借りたモノは返さなくちゃね。

ではまた。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
通帳記帳で現状把握!
仕事前に通帳記帳してきました。

月末の引き落とし無事完了。
エポスは先月完済したのでオリコのみ。

記帳すると返済してる実感が湧きます。
返済が進んで嬉しい…でもちょっと虚しい…
何とも言えない複雑な気持ちです。

いつか返済の確認ではなく、お金が貯まっていくのを確認する為に記帳してみたいです。
そんな日を想像して自分を奮い立たせます!

月初にもう1社の引き落としが終わったら、残債を整理します。

働いても働いても何も残りません!
返さなくちゃ終わらないし、何にも始まらない!
早く脱出する!

ではまた。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
節約の定義ってあるのかな。。
家賃・光熱費を除いて、月10万円以内を目標に掲げています。

昨年の5月より、出費だけ入力する簡単なアプリを使っていますが未だ達成ならず…
毎月12~13万くらい使ってます。

飲みに行く回数のは減りましたが、外食がまだまだ多いです。

後は、会社帰りにカフェに立ち寄って小休止する事。大体週2ペース。
1人でお茶飲んでボケ~とすると落ち着くんです。
でもこれは削れる項目です。

以前は全て外食でした。
でも、金銭管理を全くしていなかったので、自分が毎月いくら使っているのか把握してませんでした…
この時期に比べればだいぶマシになりましたが、私にはまだ削れる余地がたくさんあります。

外食減らすとか、無駄遣いしないとか、それって借金がなくても頭に浮かぶような事ですよね…
どこまでやれば節約してますって言えるのだろうか…
一言に節約生活と言っても人それぞれだし、なんか難しい。。

あまり深く考えず、自分のペースでやっていこうと思います。
ではまた。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
気を強く持てば治る!
この記事のタイトルは、今年のおみくじに書いてあった言葉。

今日は目覚めたら喉と鼻の奥が痛い…
イヤ~な兆候です。

借金生活には強い心を持ち続ける事が大切ですが、身体を壊したら元も子もない…
私は働かねばならんのです。

今日は温かいモノ食べて、乾燥を防ぐためにマスクしてゴロゴロしてのんびり過ごします。

ちなみに、今年のおみくじは小吉でした。
…微妙

ではまた。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
本屋を徘徊する休日。。
今日は午前から本屋を徘徊してきました。

最近は休日でも早起きして出掛けて、昼過ぎくらいには帰宅します。

本屋での私のルーティンは下記のとおりです。

まずは雑誌コーナーで立ち読み。

ファッション誌は服はベーシックな物が好きだし、流行は追わなくなったし、、若者が群がってるのでスルー。

音楽誌は、自分が好きなアーティストでもインタビュー記事とかは興味がないので、こちらもスルー。

ライフスタイル系のコーナーはオシャレ生活過ぎるし、【30代までに○○円貯める!】とか表紙に書いてあると凹むのでこちらもスルー。

自己啓発系は全く興味がないのでスルー。

足を止めるのは、専らスポーツ誌コーナーです。
格闘技系をまずチェック!プロレスやらボクシングやら大相撲までww
野球シーズンは野球からですが。
サッカーは興味なし。
マリンスポーツ雑誌は手に取ります。

昔は国内外問わず良くダイビングに行ってました。
結構お金かかりました…
これも借金を増やす原因でした…
海の底に潜って、自身も人生ドン底へ一直線…
そんな訳でもう6年潜ってません。
でも綺麗な海の写真を見るだけでも癒されるのでついつい立ち読みしてしまいます。

その流れで旅行誌へ。
ガイドブックとか良く見てます。
まぁ見たところで今は行けないし、金もない。
地図帳も好きです。
子供の頃から好きで、小学生の頃に親に買ってもらったモノすらまだ持ってます。
かなり古いのでドイツが東西に分かれてるし、まだソビエト連邦だし…たまに見ると面白いです。
歴史が書き込まれた地図帳は面白い。
一冊持ってますが沢山新しいモノが出てるので興味深い。

次は文庫本コーナーへ移動。
こちらでは真剣に物色します。

まずはランキング順に並べられている売り場から。
今は本屋大賞ノミネート作品が多数陳列されてました。
とりあえず、背表紙に書かれている簡単なあらすじに目を通します。

次に平積み本を物色。
このコーナーは映像化されたり、これから映像化されるタイトルが多く並びます。
ランキングコーナーと被っているタイトルも多い。
手書きのポップに惹かれる事もしばしば。

次は自分の好きな作家を出版社ごとにチェック。まだ読んでいないタイトルを探してみる。

そんな感じで巡って購入する書籍を決めました。
結果は、今昔を比較した地図帳とランキング1位の本ww

結局ランキング任せ(笑)
ではまた。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
バンクイックへ追加返済!
本日は給料日でした。

12月は暇だったのでいつもより若干少なめでした…

でも労働の対価なので、働きが少なければ給料が減るのは必定。

おそらく、来月はいつも通り頂けると思います。

来月に期待も込めて、先程、バンクイックへ20,000円追加返済してきました。

私の借金は全て自分の物欲を満たすために散財した事が原因です。
だいぶ物欲はなくなったのですが、いつ浪費癖が顔を出すか不安なので、とっとと返済に回します(笑)

2月は日数少ないから何とか乗り切れるでしょう。

引き続き頑張ります。
ではまた。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
オリコとセゾンをやっつけろ!
現在オリコを優先的に返済してますが、セゾンも便乗して繰上げていく事に決めました。

月々の返済額から考えると、夏のボーナスで2件一気に片付けられそうな感じだ。
またまたアバウトな返済計画(笑)

ボーナスが大幅に減ったら…チーン…
こればかりは会社の業績によるので、予測出来ません。。

オリコとセゾンで合計残債約80万…頑張ります。
それが終われば、本丸のバンクイックのみ!

先を見据えて、現状出来るだけの返済をして夏の決戦に備えたいと思います。

稼ぐぞー
ではまた。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。