何度でも立ち上がれ!~30代会社員、借金返済記録~
借金400万からの復活劇!完済まで突っ走ります。
ご祝儀。。。
今週末は友人の結婚式です。。。
ご祝儀。。。。。。(T ^ T)

以前、友人の結婚式の2次会の会費が用意出来ず仮病で欠席した事があります。。。

当日は身支度を整え、意気揚々と家を出発!
途中ATMに立ち寄って、会費を引き出す!予定ね!
(もちろんキャッシング)
ところがどのカードも利用出来ない。。。
マジかぁぁぁぁぁ!

時は総量規制が始まって数週間...
ついに来たか、と。。
もっと早く引き出しておくんだった、と意味不明の後悔。。

私には同居人がいたので、意気揚々と出発した手前、すぐに帰宅する訳にもいかず...
喫茶店で200円のコーヒー飲みながら時間を潰していました。。。切ない。。。

久々に思い出してしまいました。。。

ちなみに、今回のご祝儀はキャッシングではありませんよ!
もうキャッシングしなくなってから6ヶ月。。
借入金が増えないように返済あるのみです!
来月も突き進むぞ!

ではまた。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

クオカード
クオカードが本屋で使える事を、昨日知りました。。
一部の書店だけかもしれませんが...

そう言えば、私にはあの忌まわしきショッピングリボのポイントで交換しておいたクオカードが残っているではありませんか(^o^)v

たまにコンビニで使ったりしてましたけど、ほとんど使ってません。。
数えてみたら、あと15,500円分ありました!

これで本を買いに行ってまいります。
毎月25日に各社の新刊が出るので、本日は本屋巡りに決めました!

本を読んでる時だけは、借金の事を忘れられます。。
スマホをいじっていると、ついつい借金に関わるワードばかり検索しちゃいますので。。。

ではまた。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
読書の日々
今日も早めの帰宅です。

帰宅ラッシュの時間帯です。
毎日の通勤電車は辛いですね。。
しかしながら、借金持ちは働くしかありません。。。
前進あるのみです。

ところで皆様は通勤時間をどのように過ごしていらっしゃるのでしょうか。
私は読書です。
電車に50分乗りますが、本に集中していると、あっという間です。

私は本が好きです。ジャンル問わず何でも読みます。

最近読んだのは、乃南アサさんの【ニサッタ、ニサッタ】
サラリーマンが会社の倒産をきっかけに、猛スピードで転落人生へ。。
最初は主人公のダメっぷりが半端ないです。
これでもかって言うくらい、落ちていきます。
でも読み進めていくうちに、ジワ~と泣けてきたりします。
読後感はスッキリです!

塞ぎ込んだ時は、手にとってみてください。


ではまた。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
出費の日々
仕事終了~

早く終わると、ついつい寄り道してしまいます。
節約節約と言いながらも、無駄な出費が止まりません。。。

仕事中に飲むペットボトル飲料や、やめられないタバコ(´ー`)y━~~etc...

5ヶ月前からアプリで出費を記録してます。
単純に出費のみ項目別に入力するアプリです。
最初は家賃・光熱費を除いて14万使ってました。。。そりゃ借金減りません(笑)
今月は今のところ10万くらいです。。

もっと切り詰めていかないとな。。
そんな事を思いつつ、ドトールでアイスティー飲みながらこのブログ書いてます。

ほんとダメ人間(T ^ T)

ではまた。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
通帳記帳
仕事終わった~

本日は口座引落とし多数のため、帰宅途中に通帳記帳だな。。
返済している実感と給料が一気に消えていく切なさがあります。

自転車操業時代は、キャッシング利用枠がいくら復活したかな~♪ってな感じでATMで様々なカードを出し入れしてました(苦笑)

あの頃の自分を後ろから殴ってやりたいです。。。

11/5の引き落とし2回目が終わったら、借入残高を整理します。

ではまた。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村





2014-10 借入残高
【2014−10 借入残高内訳】

・バンクイック:931,628円
・オリコ :817,705円
・セゾン :308,435円
・エポス :200,224円

→ 合計 2,257,992円

元々約400万あったのですが、ここまで来ました。

利息が高いエポスを冬のボーナスで繰上げ返済して完済する予定です。

無駄な出費を抑えて、借金生活を乗り切ります!

では、また。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
決意
はじめまして。
【とまゆき】と申します。


キャッシング・リボ払い・自転車操業(借入→返済→借入)を10年程続けた結果、一時は400万まで借金が膨れ上がりました。。。

借入出来なくなり、はじめて自分のやばい状況に気づき、ようやく本格的に返済スタート!

借金の返済のペースを早めたいと思い、返済記録・日々の生活を綴っていこうと思います。


※現在の借入残:226万円

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

