何度でも立ち上がれ!~30代会社員、借金返済記録~
借金400万からの復活劇!完済まで突っ走ります。
プラスマイナスゼロ…そこから始まる。。
今まで自分の欲を満たす為だけにお金を使ってきた。

挙句の果てに借金までしてさ…
あたしゃ何を手に入れたかったんだ?

あの頃手にしたモノは何も残っちゃいないのさ。

でも、今になって唯一良かったと思えるのは、
たくさん海外に行った事。

有給休暇を存分に使い、最高は年6回。
2ヶ月に1回とか…アホだな。
そりゃ借金まみれになるわ…

でも色んな国に行った事はホントに良い経験でした。
後先考えない若さ故の行動力。
今ならお金があっても行かないわー(笑)

まぁ残ったモノと言えば多額の借金なんですがね…

散々好き放題生きてきた。
人生の楽しみを前借りしたようなもんだ。

一旦どん底に堕ち、
しばらく底を漂っていましたよ。

途中まで昇って、またコケて、
また昇って、そして、またまたコケて、
そんな繰り返しの年月…

一時期はこの世が滅んで欲しい…と願ったり、
国が徳政令を施行してくれないか…と願ったり、
危うい思考が生まれる事もあったけど、
長い時間は掛かりましたが、そろそろ地上へ脱出!

これでね…ようやくプラマイゼロだな(笑)

以下、自分激励のエレカシの1曲より抜粋。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんどもなんども繰り返してきた さよなら
オレの未来へとつづく道
こころから そう言える日が来る

もう抜けようよ パーティー
だってこんなのつまんねえ
輝くため傷つきそして再び飛び出せ

~さよならパーティー~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ではまた。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
残業が少ないだけで、すこぶるご機嫌!
今週は仕事がスムーズに進んでいる。
どうやら、私のメンタルは仕事と直結しているようだ。

仕事がスムーズ=残業が少ない

それだけでご機嫌である。
ホントに単純だ。

でも、ご機嫌だが金はない!

今月末のマンション更新という大仕事が控えているのだ。

繰上げ返済分を更新料へ回さなければならない。
今月末の支払い額を計算してみると、かなりヤバイ。

先月は業績が良かったので今月の給料に期待している。
少しだけ繰上げ返済出来そう…かな。

まぁ更新料はいずれ支払うモノなので仕方ないっす。

懐事情は極めて危機的状況だが、
何せ仕事が順調なのでご機嫌だ(笑)

月火水と3日間連続残業が少ないだけだが、
それでもご機嫌だ。

明日も早く帰宅するぞー


以下、山あり谷ありの人生を励ますエレカシの1曲より抜粋。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いい気になったり落ち込んだりして
陽が沈みまた陽が昇る
「今の自分を信じてみなよ」
流れ星のやうな人生

~流れ星のやうな人生~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このままご機嫌状態で完済まで進みたい。
ではまた。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
陽気なる逃亡者。。
借金抱えていると、
たまに途轍もないネガティブ思考が襲ってくる。

自分も度々訪れる焦りと不安に心が折れそうになる。
でもまだ折れてはいない。

私、普段の生活ではホントにお気楽人間です。
周囲の人からも悩みが無さそう…と言われる。

いやいや、お気楽にしてないとやってられないのだよ。

ブログではメンタルのupdownが顕著に表れます。
正直、ブログを始めるまでは、
自分の精神状態がこんなに変動する事に気付かなかった。

文字にして書くと、自分の心の変化が良く分かる。
暗~い内容の記事はその時は気力を振り絞って書いている。
後日読み返すとあまりの悲愴感に笑ってしまう(笑)

そんなに感じでいつか借金ブログ書いてた事を、笑える思い出にする!
全部笑い飛ばす!

以下、やさぐれた自分を励ますエレカシの1曲より抜粋。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽気なる逃亡者たる君へ言う
疲れた時には孤独になれ
感じるべきなんだ
ココロの奥の真実の声を
それがメッセージ

大した意味などないこの人生
上機嫌のインチキなら満点

~クレッシェンド・デミネンド ~
陽気なる逃亡者へ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

借金の上に成り立つ偽モノ人生。
上機嫌のインチキなら満点なんだよ。

ではまた。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
1年後の桜。。
通勤電車の車窓から見える桜並木。
最近は電車の混雑が激しく、外の景色も見えなかった。

今日は土曜なので電車が空いていた。
桜並木………見事に散ってた。
でも緑色の並木も綺麗だ。

いい季節だ。
季節の移り変わり…いいですね。

借金生活10年超。
一時期は景色を眺めて季節を感じる事はなかった。
というか景色など見ていなかった。
気温の変化を身体で感じるだけ。
そんな日々だった。

今現在は心が安定しているのだろうね。
今は悠長な事を言ってますが、今後もメンタルはupdownを繰り返していくのだろう。

ただね、その時々にやれる事は全力でやっていこうと思う。


以下、季節はずれの励ましのエレカシの1曲より抜粋。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
桜が町彩る季節になるといつも
わざと背を向けて生きてたあの頃

やってられない そんな
そんな気分だった
遠くのあの光る星に願いを…

でも例えりゃあ 人生は花さ
思い出は散りゆき ああ俺が再び咲かせよう

明日輝くために息も切らさず走り抜けた
過去を未来を自分を遠回りしてた昨日を越えて
桜の花、舞い上がる道を

~桜の花、舞い上がる道を~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1年後はどんな気持ちで桜を眺めるのだろうか。
ではまた。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
新しい季節。。
新年度の始まりです。

と言っても、私は特に環境が変わる訳でもなく、
再び同じ毎日の繰り返しである。

私の職場は新入社員が各部署へ配属されるのは4月後半。
その為現状はあまり変化していない。

それでも気持ちが改まる感じがする。

通勤電車はリクルートスーツのフレッシャーズで溢れかえる。

私の職場はオフィスカジュアルという良く分からん定義の服装でOK。
良く分からん定義なので、単なるカジュアルになりつつある。

明日は久々にカチっとスーツでも着て戦闘モードで行こうか、
なんて思わせてくれる季節です。

以下、自分激励のエレカシの1曲より抜粋。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さあ 頑張ろうぜ!
お前は今日もどこかで不器用に
この日々ときっと戦ってることだろう
~俺たちの明日~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

短期間ではありますが、
明日から居候の○○ちゃんとの生活が始まります。

どうなることやら…
ではまた。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
